かろうじて・・(^^;)
8月中の更新間に合いました(^^;)

 8月最後の日ですよ。今日は

ずーっとご無沙汰してて

気づけば8月更新してない!!

最近忙しい・・

といっても自分のために動くことはほとんどない私・・

でも今は仕方ない

今はそういう時期なのかな。


でも夏休み中にちょびっとは息抜きもしました。

 
ちょっとだけハイキング。

白樺林の中すがすがしく歩きました。

空気もきれいで涼しくていい気分。


長女もテンションあがります。

目的地のキャンプ場まで約30分のハイキング。

でもどんどん木々がうっそうとしてきた時



もうすぐゴールのキャンプ場というところで

ハチの巣に遭遇!!

みんなで走って通り過ぎようとダッシュした時

めったに鳴かないおとちゃんが『キャイ〜ン!!』

刺された??

私たちはびっくりして体中調べましたが

ただ蜂にびっくりして鳴いただけだったようです。


無事にキャンプ場に到着。

『蜂にびびってすいません』byおとちゃん

| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
夏休み前に
 おひさしぶりのブログです。

なでしこすごい〜〜

ほんと強い

娘たちも強い女の人になってほしいです。

もちろん力とかじゃなく心ね・・


そんなこと言ってる私は

もうすぐ夏休みに突入するので

子供が学校のうちにちょこちょこ活動してます。

といってもママ友さんとのランチトークとか

お買いものとか・・

先日はおしゃべり目的で久しぶりにneu cafeさんへ


ランチプレートだよ

ノイカフェさんにはおしゃべりに花をさかせるには

ピッタリのソファ席がありますよ。


・・で今日は暑いですが

とっても熱い町。鶴橋に行ってきました。

う〜ん ディープな感じが好き

お昼は一龍さんでカルビスープ

暑い季節には熱いもの食べないとねっ


キムチやチヂミ

韓国海苔巻のキンパいろんな食材を買い込みました。

もちろん今日はコリアンディナーです。

夏バテ知らずで行きますよ〜


| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
風船こわい
 昨日は妹のベイビーが1歳になったので

ちょっと遅れましたがお誕生日プレゼント

持って行きました♪

リクエストだったシマシマ囚人水着と

それだけではさみしいので

芦屋のballoon balloon さんで

かわいい風船も買いました。


外から見てもとっても賑やかそうなお店


店内はところせましとバルーンが・・
なかなか混雑していました。
ちょうど学校が終わった長女も合流。後ろ姿

前からかわいいと思っていたかえるちゃんを購入。

気に入ってくれるかな〜


こんにちは!カエルで〜す。

甥・・警戒・・


数分後・・

まだ警戒。


娘が一緒でかなり近づき
最後にはお気に入りになりました(^^

背中は警戒だけど・・

そういえば今月はこの子も誕生日でした。

おとちゃんも3さいおめでとう〜〜LOVEよっ

『寝ているところを無理やり撮影されました




| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
きました 梅雨
 気持ちのよい季節

短くないですか?

もう梅雨入ってしまいましたね

しかも台風も来ているとか・・

東北の方には頼むから行かないでほしいでです。


雨が多い日はお家にいる時間も少し増えるかな?

やっぱり暇ができたらしたい事はあるんですが

ついついパソコンを見て時間が過ぎることも多いです。


最近お気に入りのブログ?→ the sartorialist

知り合いの構成作家崩れの面白い人に教えてもらってから見てます。

外国の通りで人が撮影されているだけなんだけど

服装とかおもしろくていいよ。

いろんな人間がいます。

| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
やっぱり買いました。


かわいがっていたランド君がなくなってはや2カ月


ちなみにiPhoneで作成。ランド君写真集


車なしでけっこう生活できてたんですが

大阪に行くことが多くなり

これから急に父の所に行かなければならない事態もあるだろうし

これから始まる梅雨のこと考えたら

『やっぱりいる〜

・・で昨日買ってきました。

ディーラー3件まわって決めてきました。

私はシトロエンのC3が気になってたんだけど・・

あの運転席からの解放感にやられそうになりましたが

結局、ボル子ちゃんに決定。

6月にやってくる予定です。

ちょっとワクワク


| 日常 | comments(2) | trackbacks(0)

cushu tea's cafe

ハンドメイドお洋服のweb shop cushu の毎日

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode