カーシェアリング
 我が家の車がなくなってもう2週間が過ぎました。

車なし生活をしていて

やっぱり子供を迎えに行かなくてはいけない時とか

今日みたいな雨の日に外出する時とか

車・・いるな・・って思ってしまいます。

そこで、前に申し込んでいた

タイムズのカーシェアリングを今日使ってみました。

うん!簡単〜〜

幸い、我が家から徒歩3分ぐらいにタイムスがあるし

パソコンや携帯で予約したらすぐに乗れるんです。

とっても便利だし、車もきれいで快適でした。

もしかしたら車なし生活

続けられるかも・・?
| お洋服 | comments(0) | trackbacks(0)
新作アップ
すっかり冬らしくなってきましたね。
外はホント寒いです。
家の中では昨日まで半袖だった私も、今日からは暖かなホームウェアに衣替えする予定です。
私がこの時期まで半袖でいられたということは快挙なんですよ!
風邪はひきましたが・・・^^;)

今日、新しいお洋服を3点アップしました。

ひとつは少しお姉さん用140サイズのスクエアネックのブラウス。
コットンフランネルなのでとても軽く肌触りも良いとおもいます。
インナーにタートルを着るととても可愛い(*^^*)

もうひとつは大人用のティアードスカート。
はじめはパンツにする予定だったのですが生地の雰囲気を考えて
ティアードスカートに変更しました。
とってもスィートな感じです。

最後はコットンツイードのダブルのパンツ。
ウエストはゴムなのでとてもはきやすいですし、
それでいてダブルになっているので、
ちょっとしたお出かけにも十分使えると思います。

手作りなので各一点かぎりですが、
もしよろしければショップのほうも覗いてくださいね!
| お洋服 | comments(0) | trackbacks(0)
パンツ
10月も半ばに入り早くショップをオープンしたいのだけれど・・・。
初めてって何かと大変><あれもこれも一気にって、、のんびり屋の私たちにはむりなのかしら!?

ネルのパンツが出来上がりました。

私自身、ネルのパンツのはき心地が良くて愛用しています。
作ってくれたtocoちゃん家の長男君が試着した時に、あまりのはき心地の良さに「ママ、このままコレをはいてお出かけしたい〜!」といったそうです。
このはき心地分かってくれる^^)!なんて、ちょっと嬉しかったな。。。

パンツの裾にポイントとして皮調のボタンをつけてみました。
| お洋服 | comments(0) | trackbacks(0)
チュニック
私たちのショップcushuもお洋服が少しずつではありますが、できてきてます。
今回はダブルガーゼのチュニック。
お花柄でとても可愛くできました。
ゆったり幅なのでスモッグのようでも?!ある?

首に巻いているリネンのマフラーもショップで販売する予定。
3色作りました。
ウールに比べてリネンは子供もチクチクしないみたいです。
本当に早くOPENしたいです。
| お洋服 | comments(0) | trackbacks(1)
ヘンリーネック
ずっと欲しかった「ヘンリーネック」のスモッグ!?ができあがりました。

甘すぎず、とってもシンプルです。
ブラックウォッチのコーデュロイで「男の子でも着れるように」を意識して作りました。
ナチュラルな木のボタンがポイントになっています。
邪魔にならない程度の8分袖。
これからの季節、タートルをインに着れるようにゆったり仕上げています。
140サイズの出来上がりを見て可愛かったので、ママ用にも作りました。
子供用のサイズも120・130・140と揃えてみました。
一日でも早くショップでご紹介できたらいいな!
| お洋服 | comments(0) | trackbacks(0)

cushu tea's cafe

ハンドメイドお洋服のweb shop cushu の毎日

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode