力をつけに!
 最近父の具合が本当に悪くなってきた・・

お世話する母も心配だし、

家族に病人がいるって一大事です。

私も最近は実家を週に何度か往復したり
泊ってきたりして何かと大変です。

まあそう言ってても仕方のないこと

老いは誰にでもやってくることだし

何かと勉強になります(^^

・・で体が元気でいられるように(という理由をつけ)
スタミナつけに行ってきましたディープ大阪

京橋!

こんな路地を通ると・・


ありました。富鶴さん


お目当てはホルモン鍋です

いろんな種類のホルモンが入ってお野菜もたっぷり
一人前800円
やす〜い


ランチタイムだったので冷麺セットも注文
それについてるビビンバ〜♪

肝心の冷麺撮り忘れ


もちろんシメはうどんでしょう〜

大阪って安くておいしいお店がいっぱいある
富鶴さんは本当におすすめです
ぜひぜひ行ってみてね

次回は富鶴さんの近所にある
噂の屋台に行ってみたい私・・









| 食べに行ったよ | comments(0) | trackbacks(0)
BENOIT再び
 約1年ぶりになるでしょうか?

ブリーゼブリーゼの33階にある
ブノワに行ってきました


相変わらず絶景絶景♪



お天気も良くて遠くまで見えます。


すぐにパンのセットが出てきます。

前菜+メイン+デザートのコースを注文。

私は前菜に栗のスープ
ベーコンと栗が乗ったお皿に・・



栗のスープを注いでくれます♥
(イケメン外人ウェイターが

おいしかった〜

お友達はイワシの前菜を注文
こちらもおいしそう


メインは剣先イカ♥


デザートはミルフィーユ

お料理はおいしく、景色もいいし最高でした。

でも素敵なお店でしゃべりすぎの長居しすぎの
おばちゃん軍団と化していたような・・

お店の方ごめんなさい


cushu


| 食べに行ったよ | comments(0) | trackbacks(0)
ヘルシーです。
 金曜からパパは友人と箱根に行ったので
晩御飯はさぼることに♪

近所のファミレスやラーメン屋で簡単に済ませるのもいいけど
こんな時に役立つのが前にもご紹介した
甲東園駅近くにあるオ・ファーメさん。


1200円でLプレート(主菜2品・副菜3品選べます)
1000円でSプレート(主菜1品・副菜2品)

私はLプレート 主菜はトンひれの韓国風と揚げ豆腐♪

次女はSプレート。

ご飯は玄米・白米・半々から選べてリーズナブルでヘルシー。

サボっても栄養たっぷりごはんで助かるお店です。


ボリューム満点。おなかいっぱい大満足でした。

cushu
| 食べに行ったよ | comments(0) | trackbacks(0)
久しぶりにセレブな感じ
 先日、娘のクラブのお母様たちとランチに行ってきました。

場所は阪急御影駅からほど近い蘇州園

旧財閥の別邸を改装して作られたイタリアンレストランです。



緑がテラスから見えてとってもいい雰囲気の中
2500円のランチをいただきました。

前菜です。
おいしかった〜はず!
実は初めてのお母様たちばかりで緊張していたので
あんまり味を覚えていない・・(^^;)小心者!私!


かぼちゃとトマトのスープ
冷たくっておいしかった。
このあたりから味覚えています(^^)

メインはお肉です。

デザートは場所を変えていただきました。
グータンヌーボみたい〜(^^)

通された場所はテラスに面した落ち着いた空間です。

食いしん坊の私はいつも写真を撮るのを忘れていただきますしてしまうのですが・・
今回は同じくブログをされているママがいて
(こちらは旅ブログ)つられてちゃんと写真が撮れました!

次回は子供が合宿に行くのでその時に
母合宿(ディナー)が開催される模様

話を聞いていると、娘たちも楽しそうだし、
楽しいお母様たちばかりでよかった〜
お料理もおいしかったし、楽しかった!

たまにはこういうのもいいですね♪

cushu
| 食べに行ったよ | comments(0) | trackbacks(0)
ナイスビューランチ
 昔のことですが・・・

会社勤めをしている時、受付嬢をしていたことがあります

入社したての2年間だけでしたが(オババになったらすぐに他部署へ移動)

昨日の日曜はその時の先輩と後輩と久しぶりに会ってきました。

先輩が梅田ブリーゼブリーゼの33階にある
ル・コントワール・ド・ブノワを予約してくれたのですが
33階でとっても見晴らしのいい感じの良いお店でした。
たまにはこんなとこで食事もいいものです

それぞれのメインをご紹介!

牛ほほ肉煮込み


例のごとく前菜(栗と渡り蟹のスープ)
写真は撮り忘れ〜
私がいただいたのは牛ホホ肉の煮込み♪




太刀魚こちらは太刀魚のナントカカントカ〜




サーモン



こちらはサーモンのナントカカントカ〜




景色もお料理も美味でございました!

まあその可愛い先輩と美しい後輩の2人にはお世話になったというか、
おドジな私を支えてくれていた素敵な方達で、
ずいぶん久しぶりに会ったけど変らなかったわ〜2人とも

またこんな機会持っていきたいですね

さてさてcushuは秋冬のコーディネートアップしています。



是非チェックしてくださいね

  cushuのお店はこちら


| 食べに行ったよ | comments(0) | trackbacks(0)

cushu tea's cafe

ハンドメイドお洋服のweb shop cushu の毎日

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode