おとちゃん誕生日
 
こんにちは
おとちゃんです。

今日も頭にお花をのせられ、
『お花の妖精〜』とか言われて
遊ばれています。

昨日でぼくも2歳。
eco家の兄弟犬モカちゃんも2歳です。

公園に散歩に行ったら
そっくりと言われているてっぺい兄さんに会って
お祝いしてくれました。



でも、てっぺい兄さんはぼくより大きくて
固まってしまいます。

2匹の2ショットが撮りたくても
てっぺい兄さんの動きは速く、撮れた試しがありません。
 
ママはてっぺい兄さん大好きだそうです。

『おとちゃんおめでとう!いつまでも我が家の癒し犬として元気でいてね』
家族一同


cushu
| おとちゃん | comments(0) | trackbacks(0)
復活!
ふせっていた我が家のおとちゃん・・

やっと麻酔の効果がなくなったのか?
それとも人間不信から立ち直ったのか?
4日目に自分のハウスから出てきて、
ご飯も食べてくれるようになりました(^^)

ちょこっと散歩も行けるようになったし一安心!

「でも暑くておうちに帰ったらこの通りっす」

今月は29日(祝)に岡山のホームサラさんでのイベント、
そして5月に入ってすぐに母の日のイベントを
苦楽園の『ことの葉さん』でさせていただくこととなり
忙しくなりそうだったので、おとちゃん気になっていたのですが
元気になって安心しました。これで頑張れます!(^^)v

ことの葉さんでのイベントは昨年からずっと
やりましょうと言っていたもの!
今年は実現する方向に向かっています(*^^*)
数日前に打ち合わせを終えまだ準備段階。

ことの葉さんの素敵なお花のアレンジとcushuの商品で
おかあさんにがにっこりできるものを提供できたら
嬉しいな・・と思っています。

また詳しくはお知らせいたしますので
よろしくお願いします(^^)

| おとちゃん | comments(0) | -
心配だな〜
今日で3日目。

久しぶりに登場、我が家のフレンチブルドッグ
おとちゃんの具合が悪いのです・・

14日に去勢手術をうけたのですが、麻酔が合わなかったのか
嘔吐が続きその日は入院。。。
昨日・今日とうちで休んでいますが
食欲もあまりなく、ハウスの中でずっと寝ている状態。。

フレンチブルドッグはもとから麻酔に弱い犬種みたいで
2回も血液検査もして万全だと思っていたのですが・・
 
子供にはママが手術させたからだ〜と泣かれるし
あ〜心配早くもとの元気なおとちゃんに戻ってほしい〜(;;)


頑張れおとちゃん!早く良くなって

| おとちゃん | comments(0) | -
犬班長!
おとちゃん3回のワクチンを終えたので、
お散歩デビューいたしました。

毎朝子供が登校するときは寂しそうに鳴いておりましたが
お散歩解禁で今はノリノリで登校班について歩いてます。

『犬班長っす!ちゃんと並んで歩くっす!!』

今までお友達犬?はeco家のまろん姉さんとモカとの
身内犬しかいませんでしたが
ちょっとずつお友達犬を増やしたいおとちゃんなのでした
(今日のワンコ風で)

| おとちゃん | comments(0) | -

cushu tea's cafe

ハンドメイドお洋服のweb shop cushu の毎日

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode