お寿司とワッフル
 昨日はほんと〜に久しぶりに

ランチに行ってきました♪


芦屋の『すし萬』さんです。
くるくる回っていませんよ〜〜

芦屋川沿いにあって同じ建物には
洋菓子のダニエルさんも入っています。



店内は寿司店の湯飲み風ランプがお出迎え

ガラスの向こうは緑が見えて大人な雰囲気。

 

3000円のお弁当いただきました。
最初にちょっとしたお造りと茶碗蒸しもついています。

もちろん食事が終わってもしゃべり足りない私たちは
デザートをいただきに・・



ちょっと離れて西芦屋町にある『G cafe』さんへ

こちらはおしゃれなドッグカフェ。

コンクリートうちっぱなしの建物で細い通路から入ると
すぐに中庭!


天気のいい日はこちらで日向ぼっこしながらカフェタイムもいいです。

紫外線のこわい私たちは店内へ



ワッフルセットをいただきました。

コーヒーもたっぷり入っていて
ワッフルもボリーミィ〜

またも喋りまくりで楽しい春の一日を過ごしました。

感謝感謝



| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
またもおひさしぶりです。
 今日から4月。

またも放置していました。ブログ・・

日々のことゆったりと更新していこう思ってたのに

3月11日の地震で更新なんてできませんでした。


あの日はそんなことが起こっているとも知らず

私は三宮、栄町でのんびりお買いものなんてしていました。

かえってTVを見て驚愕。。

自分が体験した阪神大震災よりもすごい事が起こってました・・

数日間、色々思い出して落ち着かない気分でした。

今は毎日ごはんを食べて、お風呂も入って、

いつもの生活をさせてもらっていることのありがたさを感じています。

でも少し自分の生活を変えました。

できることから。節電とか・・

あと、車を売却しました。

うちの愛車は1リットルあたり5キロしか走らない四輪駆動車。

10年間、家族でスキーやキャンプに行って私たちを運んでくれた

思い出つまった『愛車』です。

持っていかれる時は、本当にさみしかった〜

けど、ちょうど車検も切れるし、このガソリン不足の中

よかったと思っています。

今は車なし生活、2週間目突入。

いつまで頑張れるかな








| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
おひさしぶりにございます
 とってもとっても

おひさしぶりです。

2か月の放置は初のことでは・・?


先日遠くに住む友人から

ブログ更新されていないけど何かあった?

と連絡があり・・

お気に入りに入れてるんだからちゃんと更新して

と言ってくれた友人もいたので

また書いてみました


私、本当に色々と忙しくなり、cushuはecoさんが頑張って行くこととなりました。

今までcushuのブログ+日々のこととして書いていましたが

のんびり日々のことを愚痴って・・いやつづっていけたらいいかなと思います(^^

さらにのんびりの更新になると思いますがたまにはのぞきにきてください♪




| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
福女!再び〜
 昨年に引き続き

今年も行った来ました。
西宮えびすの福男神事へ。
ザックジャパンを観てからの
5時起き・・!

眠い目をこすりながら
6時開門に合わせて15分前位に到着。
もうたくさんの人が並んでいます。


6時の開門とともに太鼓の音が聞こえて
ちょっとしたら列が動きます。

そしてやっと私たちも小走りイエイ!

スタート地点の赤門に到着


本殿の中に入ると福男さん達が
俵を持って『福男』コールの中
皆さんからお祝います。

福男さんと写真撮りたいな〜
『あやかりたい
と思ったけど望みかなわず・・

近くにいたゆるキャラ?

娘と私、ふくみみ ふくちゃんとパチリ

これで福いただきました!

さてさて、atelier cushuでは
一部セールをおこなっています(^^)
HPではなくyahooオークションで出品していますので
ぜひチェックしてくださいね↓
atelier cushu yahoo オークション

※yahooのIDお持ちでない方
(ない方は5000円以上のものが入札できません)
HPのご注文フォームからもご注文いただけます。

atelier cushu




| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
あけましておめでとうございます
 あけましておめでとうございます
昨年もたくさんの皆様にお世話になりました。
今年も皆様にとって素敵な年となりますように・・

さてさて、我が家は毎年年末年始は
スキーをしに山に向かうことが多いのですが
年末に私が腰を強打してしまったり(治りました)
父親の体調がおもわしくなかったりで
急きょおうちでお正月。

まさにクッチャネ正月を過ごし、体重増加

昨日から普段の日々に戻るべく
朝、6時起きしてリハビリ(弁当作り)しています。

今年も実り多い年になるよう
頑張っていきますよ〜〜
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

atelier cushu

| 日常 | comments(4) | trackbacks(0)
画像大きくなります。
 先日アップした、ストレッチコーデュロイの
ショートパンツとサスペンダーパンツ

詳細画像が大きくなりませんでしたが
なおりましたので、ぜひぜひご覧になってくださいね



もうすぐクリスマス・・
みなさん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね


atelier cushu




| 私たちのshop * cushu | comments(0) | trackbacks(0)
ショートパンツとサスペンダースカート
 ブログの更新とってもごぶさたしていました。

ああっっ!

もう12月も後半に突入。

やっとホームページのトップも
クリスマスムードになりました。

そして新作のストレッチコーデュロイの
ショートパンツとサスペンダースカートもアップしました。

裏地のリバティがかわいいノスタルジックな
ストレッチコーデュロイサスペンダースカート


おうちでのリラックスタイムにもぴったり
お気に入りのレギンスやタイツとあわせてくださいね。
ストレッチコーデュロイのショートパンツ

・・と紹介したのはいいですが
この2点のアップ写真が大きくならない
アクシデントにみまわれております。

近日中に復旧しますので。


そして12月中にご注文していただいたお客様に
ささやかながらコースターをプレゼント中です。
さらに1万円以上ご購入していただけたお客様には
高級リネンのワッフルクロスもプレゼント中です。

ぜひatelier cushuに遊びにいらしてくださいね




| 私たちのshop * cushu | comments(0) | trackbacks(0)
晩秋のお散歩
 もうすぐ11月もおしまいですね

atelier cushuのリニューアルイベントもうすぐ終了です。
たくさんの方々にメルマガ登録していただき
本当にありがとうございます。

登録していただいた方は20%offで購入できます。
まだ間に合いますのでお待ちしています(^^)
こちらから→atelier cushu 

昨日は日曜日。
久しぶりに私、一人何にもすることがなかったので
おとちゃんとお昼御飯がてらちょっと遠くまで
お散歩に行きました。
夙川も紅葉がきれいです

町には銀杏の黄色いじゅうたんです。

途中長女も学校から帰ってくると連絡あり
合流してプリムローズヒルさんでお昼。

お散歩してるとたくさんの人とお話しできて
たのしいです。

最近おきにいりのこはくさんで和菓子を買って
おうちに帰りました。

のんび〜りちょっと寒い日曜日でした。




| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
お友達のお店
 
今日はお友達がお店をOPENしたという連絡をもらい
早速お祝いに小さなアレンジを持って行ってきました。

お店の名は『recess』

地図をもらっていたのですが、ちょっと迷ってお店発見!!



わぁ〜〜
まず素敵なお店でびっくり!

お友達といっても素敵なおねえ様で
子どもの入園グッズやお稽古バッグなんかを
ささっと作れてしまう人。

手作りが大好きでおうちでチクチクと
限られた人おわけしていたのですが
とうとう実店舗・・うらやましい〜

店内にはチクチク作ったものが並んでいます。



入園前のグッズに困られている方
お近くの方はぜひぜひのぞいてみてくださいね。

アクセサリーやバッグ
雑貨も置いてます。

recess
西宮市野間町4-32 クオリティ門戸102
tel/fax 0798-62-1503
open 水・木・金・土10:30〜17:00
     (水曜不定休です)


atlier cushu
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
カフェはしご
 今日はママ友が働いているカフェに
仕事っぷりをのぞきにいってきました。

場所は甲子園の2号線沿い


お店の名前はbanwako(バンワコ)さん。
お昼のランチなんと850円


おかずは4種類の中から選べて栄養満点な感じ。
そしてそして食後のドリンクは150円で
スイーツ(黒糖ケーキ)は200円というリーズナブルさ!

ご飯作りたくないような日・・
ご近所にあったら絶対にご利用してしまいそうなお店でした。

残念なことに今月でお店閉めてしまうそうです。
近所越してきてほしいぜひ。

お店を後にし、歩いていたら
もう1件カフェを発見。
お店の名前はクヌート

聞けばシフォンケーキが美味しいらしく
まだしゃべり足りない感もあった私たち
引き寄せられるようにお店の中へ。





本日のシフォンケーキは米粉と黒ゴマ♪
和紅茶やホットのジンジャーエールなど・・・
かわいい器に盛られて出てきます。
(例のごとくおしゃべりに夢中で写真撮り忘れ
スイーツはテイクアウトもできるんです。

お店の方も『味見です』ってきなことコーヒーのクッキー
出してくれるし。ちょっと好きになったかも。

JR甲子園から南にちょっといったところにあります。
お近くのかたはほっこりしに行ってみてくださいね。


atlier cushu




| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)

cushu tea's cafe

ハンドメイドお洋服のweb shop cushu の毎日

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode