ハハノヒ♪
 昨日は母の日

今年も娘達にお花いただきました。

ありがとうです。

そして食事の後片付けとお風呂洗い等々

お手伝いしてくれてどっかり座らせていただきました。

やればできるんじゃん。

母の日に限らずよろしく。
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
長野に行ってきた
 またもおひさしぶりです。

今日はとってもいいお天気ですね。

洗濯ものがバンバン乾いて気持ちがいいです。


日々の忙しさから解放されて

連休は久しぶりに長野に行ってきました。

やっぱり長野はいいところ。

何回行っても好きな場所です。

あぜ道を走る次女

本当に田舎。



でも軽井沢に行けば

たくさんの人がいてたくさんのお店でお買い物できます。

夏のTシャツを数枚購入。

 
気球にのろうと思ったけど風が強くなってきて
乗れなかった〜
残念

5日間長野でバーべ―Qしたり
うちのペンキぬったり
スキーに行ったりと楽しく過ごしました。

楽しかったよ。



『わたしはみんなに付き合って疲れました』byおとちゃん




| 日常 | comments(2) | trackbacks(0)
お寿司とワッフル
 昨日はほんと〜に久しぶりに

ランチに行ってきました♪


芦屋の『すし萬』さんです。
くるくる回っていませんよ〜〜

芦屋川沿いにあって同じ建物には
洋菓子のダニエルさんも入っています。



店内は寿司店の湯飲み風ランプがお出迎え

ガラスの向こうは緑が見えて大人な雰囲気。

 

3000円のお弁当いただきました。
最初にちょっとしたお造りと茶碗蒸しもついています。

もちろん食事が終わってもしゃべり足りない私たちは
デザートをいただきに・・



ちょっと離れて西芦屋町にある『G cafe』さんへ

こちらはおしゃれなドッグカフェ。

コンクリートうちっぱなしの建物で細い通路から入ると
すぐに中庭!


天気のいい日はこちらで日向ぼっこしながらカフェタイムもいいです。

紫外線のこわい私たちは店内へ



ワッフルセットをいただきました。

コーヒーもたっぷり入っていて
ワッフルもボリーミィ〜

またも喋りまくりで楽しい春の一日を過ごしました。

感謝感謝



| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
またもおひさしぶりです。
 今日から4月。

またも放置していました。ブログ・・

日々のことゆったりと更新していこう思ってたのに

3月11日の地震で更新なんてできませんでした。


あの日はそんなことが起こっているとも知らず

私は三宮、栄町でのんびりお買いものなんてしていました。

かえってTVを見て驚愕。。

自分が体験した阪神大震災よりもすごい事が起こってました・・

数日間、色々思い出して落ち着かない気分でした。

今は毎日ごはんを食べて、お風呂も入って、

いつもの生活をさせてもらっていることのありがたさを感じています。

でも少し自分の生活を変えました。

できることから。節電とか・・

あと、車を売却しました。

うちの愛車は1リットルあたり5キロしか走らない四輪駆動車。

10年間、家族でスキーやキャンプに行って私たちを運んでくれた

思い出つまった『愛車』です。

持っていかれる時は、本当にさみしかった〜

けど、ちょうど車検も切れるし、このガソリン不足の中

よかったと思っています。

今は車なし生活、2週間目突入。

いつまで頑張れるかな








| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
おひさしぶりにございます
 とってもとっても

おひさしぶりです。

2か月の放置は初のことでは・・?


先日遠くに住む友人から

ブログ更新されていないけど何かあった?

と連絡があり・・

お気に入りに入れてるんだからちゃんと更新して

と言ってくれた友人もいたので

また書いてみました


私、本当に色々と忙しくなり、cushuはecoさんが頑張って行くこととなりました。

今までcushuのブログ+日々のこととして書いていましたが

のんびり日々のことを愚痴って・・いやつづっていけたらいいかなと思います(^^

さらにのんびりの更新になると思いますがたまにはのぞきにきてください♪




| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)

cushu tea's cafe

ハンドメイドお洋服のweb shop cushu の毎日

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode