行ってきました
行ってきました!

若乃花プロデュースの「おにいちゃんダイニング」

マンションの2階にあるのですが
エレベータを降りると
最近お目にかからないバブリーな風が・・

なんかすごそうな掛け軸??がお出迎え

お手洗いにはマウスウォッシュやめんぼう・油取り紙まで
キレイにセットされておりまるでホテルのような感じ。

私はお酒に詳しくないのですが
ドリンクメニューを見るとドンペリなんかもあり
ランチといえどお高いのかも?と思っていたら
日替わりランチ880円からあるではないですか。

私は日替わりの厚切り豚ヒレをいただきました

ドリンクもついています

お友達はレディースセット

こちらはデザート付き1280円

ファミレス価格でいただけましたよ(^^)


| 食べに行ったよ | comments(0) | -
コポコポカフェ
今日は久しぶりにランチを楽しんできました(^^)

久しぶりに会うCachettoのこずちゃんと
芦屋にある『コポコポカフェ』さんに・・

民家を素敵に改装していてシンプルであたたかい雰囲気に
好感がもてるちいさなカフェです。

ランチは食後のコーヒーとスイーツをつけて1050円♪

ソファや本もあって落ち着く店内です

ちょっとわかりにくいところにありますが
探していってみてくださいね〜〜

さて、さてcushuは数点ですがアップの予定です。

お楽しみに〜青りんご

| 食べに行ったよ | comments(2) | -
とってもヘルシ〜
先日は子供のお稽古もなく、学校も昼までだったので
夕食をお友達母子と行ってきました(^^)

お友達に連れて行ってもらったお店
名前はHo・Fome オ・ファーメ。
きっとまた行くと思います!ヘルシーで気に入りました(^^)

デリカフェでとっても体に良さそう。
ディナープレートを注文しましたがメインのお料理を1つ選び
玄米ご飯(お豆入り)とヒジキやお豆腐などの毎日食べれる
お惣菜から3種類えらんでいただけます(*^^*)

すっきりシンプルな店内   どれもおいしそうで迷う〜

ちなみに私はメインはいわしのフライ、
お惣菜は根菜のジュノベーゼ・えびとアボカドサラダ・
山芋こんにゃくのピリ辛炒めをいただきました♪
(お料理の名前はきっと間違ってる・・)

食いしん坊の私の悪いクセ。
食べる前の写真撮るの忘れた(^^;)

子供はカレーを注文。
こちらもおいしかったけど、子供にはちょっと辛かったみたい。

阪急甲東園駅からすぐ近く。
学生街なので1人で食事している若い子も多かったです。
一人暮らしには強い味方なのかも?
| 食べに行ったよ | comments(0) | -
ジュ〜シ〜でした
・・(^^;)食べ物の話が続きますが〜
食いしん坊で、ごめんなさぁい(≧ω≦)

ずっと気になっていたお店にいきました。
ちょっとわかりにくい場所にあります。
その名は「淡路島バーガー」

結構たくさんの人が並んでいてびっくりです。

待ってる間も換気口からお肉を焼くにおいが〜(*´Д`)
おなかがグ〜です
常連さん?は電話で注文してテイクアウトしている様子。

私達も40分ほど待って店内へ。。

バーガー(500円・L650円)とサイドメニューにある
オニオンリングとフライドポテト(ともに150円)
瓶コーラーを注文♪

パンは毎朝焼いているらしくほんのり甘めでフワフワ♪
淡路産のタタキにも出来るお肉でつくった
ジューシーハンバーグとパリパリのレタス・玉ねぎの
ハーモニーでございました(*^^*)
ボリュームがあるのでサイドメニューは食べ切れなかったです。

バーガーは高さがあるので、食べる前に上から
少し押さえてからいただくのですが
デートにはお奨めできません〜
大きな口でガブリと出来る方と行って下さいね(´▽`)

場所は西宮市池田町4-1 
東川沿いの西宮東地方卸売市場の一角にあります!


| 食べに行ったよ | comments(2) | -
久々のカテゴリー『食べに行ったよ』
ずっとcushuや日常のことで久し振りの
カテゴリー『食べに行ったよ』。。

昨日は神戸三宮へ行ったのですが
お昼になり、さて何を食べましょう?
イタリアン?中華?パン食べ放題のお店??
いやいや、お正月明けでデニムが苦しい現実をしかと見つめ
ヘルシーそうなネーミングといつも行列が出来ていて
気になっていたお店。『なっぱ』へ。

店内はキッチンをグルリとカウンターが囲み
テーブルは2つだけのお店。
私は妹と2人だったのでカウンター席へ。

ランチメニューは2種類で2000円と1200円の2つ。

スープ・小鉢・サラダ・主菜・ご飯・お味噌汁・デザート
1200円のこちらの定食をいただきました。



金時人参のスープ。好きな味♪ほんのり甘くて。。


サラダは白菜と根菜がたっぷりでヘルシー
小鉢の水菜もほんのりあさりのおだしがおいしかった〜
主菜の小鯛の煮付けは小骨が多かったけど
味がちゃんとしみてました。


デザートは黒ゴマアイスレンコンチップがいいアクセント

ヘルシーランチのなっぱさん。
トアロード沿い神戸大丸を少し北に行ったとこにあります。
お店は2階だけど人がならんでいるから目立つかな?

| 食べに行ったよ | comments(0) | -

cushu tea's cafe

ハンドメイドお洋服のweb shop cushu の毎日

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode